2022.5.16 東京スバルLC主催チャリティコンサート 「知ってください音楽のちから」

こちらもあいにく雨の日の開催でした。ですが!コンサートはとても素晴らしく、心が晴れ渡りました!!

音楽の力は素晴らしいです!

生演奏は素晴らしいです!

開催された方々のご尽力、演奏家の方々のご協力があっての開催だと思います。是非、継続して頂きたいと思います。収益金の一部を盲導犬協会に寄付されていました。

 

演目は下記の通りでした。
まず、指揮者の方と弦楽器の方々で
モーツァルト 「アイネクライネナハトムジーク第一楽章」

弦楽器のパワー凄いですね。

次にソロピアノ 山崎夢叶君という高校生の男の子

モーツァルト 「ピアノコンチェルト第23番」

まだ高校生とのことでしたが圧巻の演奏でした。

善養寺彩代さんが作曲の「わらべうたによるパラフレーズ」をソプラノ歌手の本多唯那さんが歌い、聞きなれた日本のわらべうたがまるでオペラのように聞こえました。

最後にドイツ在住のバイオリニスト斎藤アンジュ玉藻さんと楽団でヴィヴァルディの四季で、大感動でした!アンコールにもこたえて、バッハのG線上のアリアも聴くことができました。

次回も楽しみにしています!